【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ブ~こちゃんは夜の蝶?!w
いつからか、ブ~こちゃんが夜中寝なくなりました。

さぁ、寝よ…
って、こっちが布団に入ったら

今までグ~グ~寝てたくせに起きて
寝るんじゃないニャ~遊んでニャ~
ってな感じで
夜中中、暴れて動き回ってはります。

お陰でこっちはいつからか寝不足ですわぃ。

いつまで続くのかしら…


【2012/12/10 23:46】 | 日記 | コメント(0) | page top↑
放置しすぎ...

にも、ほどがあるがな。

放置なんてレベルじゃないよな( ̄▽ ̄;)

ってか、このブログへの投稿の仕方すら忘れかけてたがな。



ニャ~どんさんもブ~こちゃんも、とてもお元気ちゃんですよ。




【2012/03/06 23:20】 | 携帯より。。。日記 | コメント(0) | page top↑
ん~~~〓

かわええ~~~(*´ェ`*)

ただ、それだけ。



【2011/05/17 22:09】 | 携帯より。。。日記 | コメント(0) | page top↑
ひっさびさの更新...放置プレイにもほどがあるwww


写真は3月の下旬頃に、紅しょうがをあてに晩酌中に撮った写メ...(笑

でも、ワテクチに撮った記憶なし(爆

でもでも、ピクチャーにはちゃんと保存してたわw



ニャ~どんさんとブ~こちゃんはすこぶる元気です。





小姑小娘ちゃんは、7日の日に写真のロールケーキを手土産に(一応母の日のプレゼントらしい。)、次の日に高校の吹奏楽部の手伝いに行くとかで帰宅。

実家では間食やらカップ麺が食べれんからか、どんだけぇ~~~ってぐらいに菓子を食ってカップ麺も食ってたわ。


で、今日もちょっとだけ小姑小娘ちゃんの部屋を掃除したけど...

使い古した鞄の中からいつ買ったかわからんペットボトルが2本!?
いつのお茶?!
いつの水?!

いつも思うけど、なんでこんなに散らかんねん?(ー▽ー;)

だから片付けても片付けても..........
一向に片付かんがな。

いつになったら片付くんやろ・・・( ̄▽ ̄;)



【2011/05/13 11:43】 | 携帯より。。。日記 | コメント(0) | page top↑
じぃニャン・・・その顔コワイです

ニャ~どんさん...

私が起きる30分前に
カリカリ入れろぉ~~~
って起こさないで下さい( ;´Д`)

揚げ句の果ては、
私がカリカリをお皿に入れるのを見たら
カリカリを食べずに何処かへ行くのは
いかがなものかと思うのですが・・・( ;´Д`)

朝は少しでも寝ときたいんです・・・・・・( ;´Д`)



【2010/10/18 07:20】 | 携帯より。。。日記 | コメント(2) | page top↑
じぃニャン

ニャ~どんさんは、いつ見ても寝てるからシャッターチャンスがないわ。

で、こんな写真(笑

ニャ~どんさんの頭の下にあるのは、某猫雑誌のおまけやった一応まくらです。


ここは、うちのニャ~どんさんとブ~こちゃんの為に作ったblogなわけで・・・・・・

これからは、ニャ~どんさんとブ~こちゃんの事だけを書いていこうと思う。多分。

てか、今更?みたいなところもあるけどな(>▽<;)




【2010/10/12 19:22】 | 携帯より。。。日記 | コメント(0) | page top↑
悪ガキ小娘


写真の悪ガキ小娘ブ~こちゃん。

名前はフワワやけど、常に"ブ~こちゃん"と呼ばれてます(笑

ブ~こちゃんは、お外の世界を全く知らない、箱入り娘です(笑


・・・で、この悪ガキ小娘ですが...( ̄ ̄;)


写真を見て頂いたらわかると思いますが(わかりずらいですが)
ほっぺた(?)のところら辺が何か黒い線みたいになってるのは、模様ではなく汚れです。

いつどこで、こんな風に汚したんだか・・・
家の中が、こんなけ汚れてるって事かすら?


それに、たまに写真のようにごみ箱を漁りはります( ̄ ̄;)

・・・ひもじい思いはさせてないのに・・・


それから土曜日の夜は、洗面所の床に置いてた詰め替え用のクレンジングの中身が、洗面所の床一面に飛び出してました・・・

きっと悪ガキ小娘が、詰め替え用のクレンジングの袋を、クンクンニオイを嗅いだり噛み噛みしたりで噛み切ったに違いない。

で、結果、クレンジングの中身が溢れ出た、と。

でで、当の本人(本猫)はビックリしてその場を立ち去ったに違いない(笑


こんな事をするのは悪ガキ小娘しかいてません。


ついさっきまで綺麗やった洗面所の床が
クレンジングでネッチャヌチャ( ̄ ̄;)


悪ガキ小娘に対しては、悪い事をしたら、その場で叱らないと本人(本猫)にはわからないので、悪ガキ小娘を叱る事もできず...
ヽ(*`Д´)ノムッキー

ちゃんと棚とかにしまってなかった私も悪いんですがね。


こんな悪ガキ小娘ですが、私が落ち込んでる時、体調が悪くて寝込んでる時とかは、何気なく側にきていつまでも側にいてくれます(*´∀`*)カワイイデス


怠けてゴロゴロしてる時は、足を甘噛みしてきますがね(笑


悪ガキですが
とにかく、きゃわゆぃです(*´∀`*)



【2010/10/12 10:46】 | 携帯より。。。日記 | コメント(0) | page top↑
お彼岸
昨日は実感へお彼岸。
坊さんにお経を読んでもらい終了。
なんだか、呆気ないわな(笑
で、坊さんてば昨日は急いでたみたいで
お経を読み終わったら
世間話もせずサッサと帰っていったわな。


お昼は父親と義姐さんと義姐さんちの下の子(男の子。ん?何歳やったっけ?10歳か11歳やったはず。)
と旦那どんと私でかっぱ寿司へ。


義姐さん、子育てに手抜きはしはりません。

端から見てたら、自分の子供は完璧(?)に育てたいような?

落ちこぼれは許さない!
みたいな

てか、ただ短期でヒステリックなだけか?

だから、母親がおった時もそうやったけど、私らぁが居てても、お構いなしに下の子を怒るしキィキィと大声を出して喧嘩するわ怒るわで・・・・・・
全く関係のないコッチが小さくなったりして(笑
完全に引き潮状態(爆

それを知ってか知らずか、謝る事もせずその後は暫くの間、とても変な空気が漂ってまふ。


字が汚いから書き直しなさいやの...もっと集中しなさいやの...姿勢が悪いやの...
と、注意して悪い所はなおしたい気持ちもわかるけど、何もそこまで怒る必要はないんやない?てなぐらいに怒るから、関係のないコッチはまぁまぁと義姐さんをなだめるべきかどうするべきかと旦那どんと顔を見合わせる始末なんですわな。


でも子供って厳しく育てても、ぐれて悪くなる時はなるやろうし、極悪非道な親に放置状態で育てられても、ちゃんと育つ子は育つやろうし...
って、私は思うんやけど。

そりゃ、多少なりともその子が育つ上で、環境とか親やらきょうだいに周りの影響はあると思うけど、生まれてきた時に...っていうか、お腹の中に居てる時に、その子の性格やら人格に人生やら運命までもが決まってるような・・・・・・

アハ
何書いてんだか。






明日から旦那どんのド田舎の実家へ行ってきまふ


【2010/09/24 11:09】 | 携帯より。。。日記 | コメント(2) | page top↑
実家
こないだの金曜日は、久々に実家に行って来た。


実家に電話をしない私に旦那どんは

「電話しぃや。1週間に1回でええから。」

って言うんやけど、電話しても母親と違って父親とは喋る事がないんよね。

でも、旦那どんが電話しぃ電話しぃって煩いってのもあり、どうしてるか気になるってのもありで
(まぁ、何かあったら兄ちゃんから電話掛かってくるやろうけど)
電話した所、まぁ喋る喋る。ジィさん喋る(笑


で、こないだ叔母ちゃん(母親の妹)が来てくれて、色んな煮物やらと一緒に山椒の実(を煮た物)を持って来てくれたって言うんで、ほんなら今度取りに行くわってなり、金曜日に実家に行って来た次第です。


実家はまだ母親が生活してるかのようで・・・
どこからか、母親が出てきそうで・・・
洗面所に置いてる母親の口紅やらヘアースプレーを見た時に、今までにないとても寂しい気持ちに・・・

母親が亡くなって初めてなった。

なんて表現したらいいかわからんなんとも言えん気持ちに・・・

父親も母親の物をどこからどう片付ければいいかわからんみたいで、ほぼだいたい母親が生活してた時のままで・・・

服は数枚叔母ちゃんにあげたみたいやけど、私と義姐さんにも、どれでもええから服持って帰れって言うけど、私も義姐さんも母親(母親はドラえもんみたいな体型(爆)とは全く違う体型やし、サイズも違うし服の好みも違うし。着れんよって言うても何か持って帰れって言う父親(笑


それから今は父親も車を運転できるし自分でご飯も作れるけど、いつまでも一人ってわけにもいかんし。

父親自身、一人は寂しいし何かあった時の事を思ったら不安やって言うてたし。

ほんなら一緒に住もかってわけには、子供が高校に行ってる間は無理やし。

うちの家で一緒に住めたらいいんやろうけど、3LDKって名ばかりで2DKぐらいの大きさやないかしら?

そこに4人(+ニャン2人)で住んでるわけやけど、今でもせっまいし。
ジィさん来ても寝るとこないよ(笑

兄ちゃんちは義姐さんのお母さんと一緒に住んでるから今のところ一緒に住めんし。

またこの義姐さんのお母さんがうちの父親以上に元気なんよね。

きっと100歳過ぎても元気かも(笑



今思うに(急に話変わるけど)、前までは父親が入院せんと母親の側におったらまた現状は違ってたかもって思ってたけど、父親が入院しててもしてなくても、きっと母親の病状は悪くなる一方で、父親の事も誰かわからんようになってたかもしれんし父親に暴言を吐いてたかも・・・って事を思うと、父親は日に日に病状が悪化していって今までの母親じゃなくなっていく母親を目の当たりせんで良かったんやなかろうか・・・という考えになった。





アァ・・・生きてると色んな事があるね(笑





で、肝心の山椒の実を持って帰るんを忘れましたとさ。チャンチャン。
【2010/07/18 21:54】 | 携帯より。。。日記 | コメント(6) | page top↑
パソコンちゃんからの更新
ここは相変わらず放置プレイですわぬ。


新しく来たパソコンちゃんからの日記書き書きやけんども、
なんとも久々なもんで、もたもたしてますわぃな。

でも、久々に打つキーボードやけんども、配列は指が覚えてるみたいで
久々にも関わらずスラスラと打てますわぃ。



先月は母親のお墓を見に行って来ました。
市内にあるお墓。

これで後は納骨だやけんども、いつするんやろか・・・?


ニャ~どんとブ~こちゃんもすこぶる元気で
何よりざます

【2010/05/06 09:26】 | 日記 | コメント(16) | page top↑
| ホーム | 次ページ
